新ムーブ・キャンパス発売!

公開日: 2016年8月26日金曜日 お知らせ 新車

お世話になっております。澤田自動車です。

ネットでは既にダイハツの新車情報が流れておりますので
ご存知の方もおられますでしょうが、9月7日より新型車の発売予定です。

が、実はまだ当店には詳しい情報やカタログも届いておりませんので
中々に詳細をお伝えできないのですが、現段階でわかっている事と言えば 
新型車はムーブとタントの中間の車輌と言う事です。

少しお話がそれますが、ムーブとタントの中間として現存している車で言えば
ムーブコンテがありますが、御覧になられた事は御座いますでしょうか?
こちらも良い車ですので、宜しければ是非御覧になってみてくださいね。

以下、 『ムーブコンテ』 『ムーブコンテ・カスタム』 になります。

ダイハツ公式HP『ムーブコンテ

ダイハツ公式HP『ムーブコンテ・カスタム



この度の『ムーブ・キャンバス』もきっとそうなのですが
新型車のモデルはモーターショー等に出展されたコンセプトカーの場合が多く
今回の『ムーブ・キャンバス』はコンセプトカー『HINATA』のようです。




勿論こちらはコンセプトカーなので発想や骨格にあたる企画物ですから
ウェイクの時ように観音開きのドアが市販の際はスライドドアであったり
大きさはそのままで、デザインが変わっていたりと変化はあると思いますが
こう言うプロトタイプを見るのも楽しいです。

HINATAの他にも、ミラーレス車や次期ミライースの様な
コンセプトカーが御座いますので、もしお時間やご興味が御座いましたら
URLを張っておきますので御覧になってくださいね。

http://www.daihatsu.co.jp/motorshow2015/car/noriori.htm



  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A